忍者ブログ
 
  2024/04/28 [09:29] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2012/01/18 [00:07] (Wed)
新年明けまして初練習ノート。
まず、基礎練隊長の引き継ぎが遅くてすみません。
取っ掛かりが遅くなってご迷惑をおかけしております。
1月中には必ずや引き継ぎをさせていただきます。

キャスト志望の方は前からやっておられるのですが、私は今日久しぶりにストップをやりました。
緊張しましたが体が動かせて楽しかったです。
そのあとはフォークダンスでした。
あれは見てるこっちも楽しいです(笑)

先週木曜にキャストが決まったので、今日から本格的に劇の練習が始まりました。
確か1幕2場~3幕2場でしたね。
独特の言い回しやら何やらで読みも大変そうですが、そんな皆さんを眺めつつ私は音響卓でひっそりと音楽を聞きまくっていました。
楽しい曲を中心にと思っているので
たまに音響卓の方を見上げてみたらヘッドホンしてノリノリな藤田がいるかもしれません。
スタッフ作業中は迷惑にならない程度の音量で垂れ流していくので、何となく音響の雰囲気を把握してくれると嬉しいです。

最後に私事ですが、実験公演お疲れ様でした!


(そろそろマインスイーパのハイスコアを更新したい・藤田)
PR



  2012/01/13 [03:22] (Fri)

何だか目が覚めちゃいました。

どもです。
照明のチーフを任されました伊藤です。
…まぁ頭の中はぐるぐるですが、とにかくひょこひょこ他のスタッフのところへ出没するつもりなので、もりもりめきめき話し合えたらと思います。

本当に不甲斐ないですが、皆様ご協力のほどよろしくお願いいたします…!!


さてさて、今日はキャスト発表でしたね。
役者としてもまだまだ未熟者ですが、自分とも役とも他の役者とも真っ正面から向き合っていきたいなって思います。

練習方法がいつもとがらりと変わり、探り探りなところも多かったりしますが、今までなーなーにしていた部分がはっきり見えたり、出来ると思っていたことが全然出来なかったり…今まで以上に課題が明確になっているなと感じます。
本当に全身使っているんだなってことも改めて実感し、その意識も含め一つずつ課題も潰していけたらと思います。

ただ自分だと分からない部分もたくさんありますので、助言・ご指摘等よろしくお願いいたします。


ではでは最後に、皆様風邪にはおきをつけて。
寒いし乾燥してるのでねー。
のどが痛くなったら、とりあえずイソジンと塩水と緑茶でうがいしとけば大丈夫よ…!!
分かんないけど…。

あと…しょうが湯とか良いのかも。
あったまる…。


ではでは…
二ヶ月と少し、どうぞよろしくお願いいたします…!!


(待合室で新幹線も電車も寝過ごし12980円がお財布から飛び出して泣きたくなった…A子)
あほや…。



  2012/01/12 [09:47] (Thu)
明けましておめでとうございます。

春公演です、ね。
気がつけばもう春公演なんだな、と。

一昨日初めて部活に顔をだしたわけですが、
基礎練習がいつもとは何か違う…?
雰囲気も何か今まで感じたことがない空気で
緊張しています。
そして、かちゅぜちゅの…圧倒的悪化……!
寒さと風邪を理由に悪化を正当化したくないので
治します。

今回、チーフが全員一年生なんですよね。
あまりに思い切っていて驚嘆の念を隠せません。

僕はほかの先輩が経験しているスタッフになる中、
新しいスタッフになりました。わがままですみません。
不束者ですが、よろしくおねがいします。
そしてチーフの足手まといにならないように学習していきたい。
そう思う冬の朝です。

(体、硬くなった カニ)



  2012/01/07 [23:53] (Sat)
こんばんは

皆様あけましておめでとうございます。
と いうわけで2012年も部活が始まったわけですな。
まだまだ正月気分で体もすっかりなまり
ストップのキレもいまいちな自分にへこんだ今日この頃ですが、これからバシバシ頑張ろうと思います^^

さて今日の練習は
いつもとちょっと違う基礎練からスタート。ストップもガンガンでした←
そして初めての台本読み!
いやはや長くても楽しかったです。動きをつけるとどうなるかわくわくです。
寒さと戦いつつ最後にスタッフで話し合い。
今回チ-フが全員1年(゜∇゜)そして私も衣装を任されたのですが、とりあえずあたふたしております。実際不安であります。センスはありませんのでみなさんのアイデアを最大限駆使できたらなぁと思っています。初めてながらも足掻いていこうかな。よろしくお願いします。

キャストもどうなるのか楽しみです。今回はテストも入るので期間が短いですがその中でいいものをつくりたいです!

それでは
今年も何卒よろしくお願いたします!

(4時間の楽しい一時に満足´`相原)



  2012/01/07 [22:13] (Sat)
どうも

今劇『間違いの喜劇』美術監督を任されました、任された人です

今年初部活

冬休みでなまった体をほぐす為、これからも入念な準備運動をしていく必要がありそうです

さて、今回はおもに台本読みをやりました

少なくとも私が入ってからは演劇部初のこてこて古典戯曲(のはず)です

独特の台詞回しと、かつて部活では経験したことのない長台詞の数々、何度も台本を読む必要がありそうです

さて、『台本を読み込む』と言いますが…一体全体読み込むって何をすればいいのか?何度も読み返すのか?台詞だけじゃなくてト書きまで覚えろってことなのか?

その台本の世界観を膨らませたり、台詞の意味や気持ちを考えたり。他にもやれることはたくさんあります。たくさんの部分は何かアバウトやーてへぺろ

スタッフの顔合わせもし、これから続々とアイデア出しがされていくでしょう

読めば読むほどシーンの状況が分かり、必要なもの&あったら面白いものが出てくると思うのです

ウィリアムさんの言葉遊び、ドタバタがふんだんに盛り込まれた『間違いの喜劇』

当時の人達はきっと楽しんで作ったに違いありません

やるのは喜劇だもの!最大限に楽しんで演技やスタッフ作業をしていきましょう!

そういえば台本読みの時、舞台監督大西君が「シェークスピアはエロいなあ」って言ってました

当時の人達も下ネタ大好きなんだよ

んー

この変態め!





(さあみんな!焼き肉にはいつ行こうか!?・成瀬)





[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]