忍者ブログ
 
  2024/05/12 [18:45] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2011/11/16 [15:58] (Wed)
うまうま
あ、アルフォートのことです
どうも、牛です


今回は制作をさせていただいてます
なので、ここ数日は切ったり折ったり塗ったり貼ったり切ったり塗ったり踊ったり貼ったり歌ったり折ったりしてます
たまにテンションが天元突破してます、はい


そういえば、久しぶりに舞台メイクしました
アイライン引くのが上手くいった私にはそろそろ幸せがくるのですね、わかります
おでこのニキビが消えればいいのに


ひさびさの役者
頑張ります

(うっしーの貴重な太ももだだ漏れシーン)
PR



  2011/11/15 [22:51] (Tue)
少し前のこと

何かに使えるかも!と思いまして、私と高山君は『サザエさん』に登場するタラちゃん坊やの

「とぅるとぅるとぅー」

いう変な足音を効果音として探しました(分からない方すみません。文章ではとても表現出来ない音なのです)

高山君が見事に探し出し、頑張って加工して来てくれました

期待に胸ふくらませ、いざ演出に聞いてもらったところ

まさかのボツ

タラちゃんの足音はお蔵入りしたのです

一体何故…?

その理由が分かるのに、そう時間はかかりませんでした

僕達が血迷っていたのです




そんな音響

無事に曲も集まりまして、今は最終調整に入ろうかというところ

順調だぜアヒャヒャ!と思っていたら今日、入れる曲が増えちゃいました。ワッツハプン!?です


劇の練習は、私も登場する『三部』なるところ、そして物語の始め『一部』をやりました

三部では、1年生はもちろん初体験の「笑う」練習から、踊ったり歌ったりと様々な事をやってまいりました

みんなしっかりキャラが濃ゆく、動きやポージングもキレッキレですよもう。ヤバいっすよ。キレッキレ


この後残っているのは通し練習やリハとかそんなのばっかりなので…おそらく今日がまともに練習出来る最後のような?

いよいよだなあ、という感じがします

この時期になるといつも「もっと時間があれば!」って思ってしまいます。それでも本番は来ちゃうよ。あと4日です

本番近くになればなるほど、やりたいこと、足りてないものが増えたりするらしい

そう

まるで…増えるワカメみたいに…


「カツオ兄さん」
「カツオ」
「カツオお兄ちゃん」
「カツヲ君」
「カッちゃん」
「ハイで~すぅ」
「カツオの兄貴」
「カツ兄」


う、うわあああぁぁぁぁぁーーーー!!!!





ふう。こわかったで~すぅ

こんかいはこんなかんじでおわりで~すぅ

それじゃさいごに、みんなで、ふぁいと!おー!ですぅ~

ばいばいですぅ~





(なるせくんで~すぅ)



とぅるとぅるとぅー





  2011/11/15 [18:10] (Tue)
まず始めにマジで制作さんごめんなさいです
なんだかんだで書き忘れてしまってました
時間って大切だと改めて思う今日この頃
あちこち大変でテンパりそうな時ほど
落ち着いて今とこれからを見据える
そういうのが必要なんだと実感中
頭ではわかっているつもりでも
ちゃんとやれるかは別のお話
なかなか難しいものですね
さてさて授業も終わった
では部活に行きますか
本番まであとすこし
やれるだけやろう
文サ棟が見えた
いざ追い込み
がんばろう
よしもと



  2011/11/15 [15:49] (Tue)
授業が暇なのでやっと更新。

こんにちは。
昨日は演劇部員と旅に出る夢を見ました。よっちゃんが今回演出だからなのか、勇者でした。私は猿とかだったようなき気がします。

そんなよっちゃんが仕切る今回の劇はリア充の匂いがします。
なんだか美味しそうでない
リア充だったので、私の心は穏やかです。
クリスマスって何なんだろうね。

今回の役者の衣装ですが、
今まで見てきた中で、一番衣装っぽさのない衣装な気がします。
あ、ホモノイドがあるからそうでもないか。
あ、でもそのくせ、色合い豊かで
私的にはどの人の衣装も好き。
なるーせの足、そして、おかーだの髪型。今回はここが見所ですかね☆ミ


部室内ではちょいちょい照明がついて雰囲気がでます。

クラシカル。ノスタルジック。

照明のだす雰囲気っていいですね。
音響効果もあって大分劇に感情移入できるようになりました。

一年生はそれぞれ前回見せたことのない一面がたくさん出ています。
この子ってこんなことも出来るんだなあって感じ。新人みにきたひとはお楽しみにしとくといいです。

最近は通しも多くやっと全体像を掴めるようになりました。


んー
前におもちゃ箱のようだと言いましたが、ちょっと違うかも。
クリスマスというイメージも相まって、雪だるまとかの廻るオルゴールって感じですかね。ガチャガチャした感じ。

おお、最近冬っぽくなってきましたね。体調崩す部員もおおいなか、私も体調崩しました☆ミテヘペロ!

皆様も体調にはお気をつけください。観劇の際は暖かい格好で…!


(今夜はどんな夢かしら~と思う夢でした。)




  2011/11/14 [22:47] (Mon)
あれおかしいな、思ってたより前回の練習ノート最近だった。
……まあいいや、まどかです。

今日は月曜日なので最初は人が少なくて発声の後、個人練習。
私は自分の練習をしたりえーちゃんと共に運命の出会いを模索したりしてました。
場面設定したり歌をイメージしてみたり。
私の口出しで迷走した感じがないでもない。

後は今日は小道具を手伝ってました。丁寧に色をぬりぬり。
ちょっとアメリカンな感じを覚えましたがきっと気のせいですよね。

そして二部。
どうにか少しは一皮むけたでしょうか、もっと性格が悪い表現とかできるかな?試行錯誤して煮詰めたい。
まーくんと言ったときのあのざわめきはなんだったのだろう。

泣いても笑っても本番まであと少し。
来てくださる方に満足してもらえる劇にしたい。その思いでラストスパートですね!

(公演前は何故か休講が増える傾向:まどか)



[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]