忍者ブログ
 
  2024/05/21 [06:42] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2011/10/28 [13:31] (Fri)
言語なんか使わずにものを分かり合えたらいいのに


と、絶賛ギリシア語やりつつ思いますよ、えぇホント

でも、言葉があるからこそ、できることもある!


てことで、役として発する言葉ひとつひとつをもっと大切にしようと思ってます。

発する言葉や行う動作が積み重なって、外に発信する『個性』になる、というのを意識していこう、と心に刻みまくりーの、ギリシア語やりーの…


スタッフでは久々衣装ということで、ミシンとともに衣装奮闘中

お家のミシンが実はめっちゃ有能くんで、厚い布もなんのその、涼しい顔で突き進めるやつだと知り、密かにテンションあがりました、やっほぃ、頼りになるやつだ

あと、一年生も衣装の加工や作成、メイクといろいろ頑張ってくれてて嬉しい限りです


な感じの今日この頃

(ギリシア語、憎い・イタガキ)
PR



  2011/10/28 [10:55] (Fri)

2コマが絶賛ヒマ中なので久しぶりに日記を書いております。

昨日の練習のことを書くと、スタッフ作業とシーン練が主でした
ただ練習するだけではなく役者同士の話し合いをすることでより良いものになるかも。と先輩達も言っておられて、劇は自分1人だけでやるものでは無いなと改めて思った。
付け加えて、先日授業でSPACに行ったときに制作部の人のお話を聞いたのですが、「舞台芸術は演者とお客の2つがあって初めて成り立つもの」という言葉を聞いて、お客に"観せる"ということは劇を完成させる上で大事なんだなと自分で勝手に納得しておりました。



話は変わって
僕は今回の劇で2役やらせてもらっていて違いをだすのに只今苦労中ですが、とても楽しいです。

ある意味2面性を持ってやっております。
人間は必ず普段とは違う別の顔を持つものです。
逆に、2面性を持たないヤツは人間味が無さすぎだろ!!と逆ギレぎみの最近。

だからね、裏の顔知ったからって落ち込むのは何か違う気がする
だって人間だもの。


(女の子の怖さは小②で体験済み:穂高)



  2011/10/27 [00:11] (Thu)
うっかり書き忘れるところでした。
危ない、危ない。

昨日は一部の練習をやり、
三部をちょいとやったら もう20時でした。
5コマ終わりってイヤね。

笑う練習を初めてやりましたが、
今まで何百回、何千回と笑ったことはあるはずなのに、
いざ練習としてやってみると難しいもんですね。
無意識的に笑うのと、意識的に笑うのとでは結構な違いがありますが、
どちらも同じに見えるようにするには修行が必要ですな。

公演まで、残り一月をきりましたな。
まだ一月ある!が良いのか、
もう一月しかない!が良いのかは分かりませんが、
そんなのはどーだっていいのです。
煮込めば味は深くなるもの。
1ヶ月間煮込んだ特製の演技を目指して、もっとグツグツしていこうかな。
と思います。

じっくり煮込まれた具がいっぱい詰まったら、
きっと、うんまいもんが作れるはず。
頬っぺたが落ちちゃうような公演にしましょーや。

(学食ごはんしたい・うらし)




  2011/10/25 [20:57] (Tue)
火曜日はスタメンが少ないです。
基礎練はにぎやかさ約50%減です(当社比)。

今日も面白い動きやポーズがとびだしたスローストップの後、
1部を、1部に出てない人でやってみました。
1部のみなさんの役に立ったなら良いのですが(笑)どうなんでしょう

その後本物のキャストさんで1部の練習でした。
私は2部の音響ばかり探していて1部の方を忘れていました。すいません。
どのシーンもですが、しっくりくるのがなかなかないです。
でもだんだんイメージはついてきてます。また探してきます。

そしてラストに3部、笑う練習をしました。
腹筋から上の部分が疲れました。苦しいです。
家で1人でテレビ見てる時は爆笑できるのに!!もっと練習して笑えるようになりたい!!
キャラももっと煮詰めて濃い味にしたいです。

あっという間にあと1ヶ月を切りました。全体像は見えてきた…のかな?
立て看も定年坂でお披露目されたので、これからより気を引き締めて頑張ります。


(イケメン大好き・藤田)





  2011/10/25 [20:23] (Tue)
練習ノート・・・書くのをいつも忘れますね、今日この頃

・・・ま、良いや



本番まで1ヶ月きって、なんだか慌ただしくなってきましたね

今回2役貰い、なんだか大変なのです

小道具も大変なのです

・・・毎回の事ですね

気にしねーぜ!



予告!

俺は眼鏡を変えるぜ!この眼鏡には3D機能とレーザーとドリルが出る!!

流石は、最新の眼鏡だぜ!

・・・嘘ですつまらなくてすみませんorz



みなさんには涼しくなってきたので体調に気を使ってほしい、と思いつつ見てないアニメがたまってるよし見よう・・・の岡田でした

近いうちに私のチョー高性能な眼鏡(嘘)をご開帳しましょう!では、練習ノート終わり!!




[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]