忍者ブログ
 
  2024/04/28 [09:39] (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2012/01/22 [00:39] (Sun)
今日は ずっと ニッコリ うらし 。

うそです。d=(^o^)=b

今日の部活は、午前中に掃除をしました。
なかなか思うように進みません。
空気砲(?)の火薬とチャッカマンが同じ部屋にある、ってどういうことだ!
器具庫恐るべしだわ。

午後からは練習でした。
恒例のフォークダンス、今日もやりましたね。
私は見ている側ですが、気のせいか、楽しさを「作っている」ように見えました。
最初のほうが自然な楽しい表情だったんじゃないか~。
傀儡謡は、ブレスに加えて動きもつけ始めました。
今まで役者をやったときに気にしたことがなかったけど、
呼吸と身体の動きが同期しているかって、見てとれちゃうものなんですね。
同期している人と そうでない人が同じ舞台の上にいると、余計に分かりやすいみたい。
自分も今度から気を付けよう。

シーン練習では、役者の皆さん熱が入っております。
間違いの喜劇は、登場人物が多いわりにキャラが被らないですね。
それぞれのキャラが、これからどんどん立ってくると良いですね。楽しみ~。

スタッフ作業、われは装置陣は主力選手の木材が不在という状況。
今まで部室の木材をメッタメタにこき使ってきたツケが来たようです。
明日にはスベスベ真っ白な選手を見繕ってくる予定。心踊るね!
ただ、連日の雨が不安です。晴れてくれー(>_<)


うわわわ。思ったより長くなったので、
この辺にしておきます。
明日も掃除頑張りましょう!!

(しもやけ痒いぃぃ。うらし)

PR



  2012/01/21 [13:20] (Sat)
木曜はなにやら本格的に役者練が起動してました。
台詞を聞けば聞くほど演劇部ぽくないとの声も聞こえるしだい

そんな中我々装置は歓喜に踊り、寒気に踊らされていました。
新品の木材はこんなにも使いやすいなんて!あんなに箱が安定するなんて、恐ろしい!
我ら装置は長らくその喜びを忘れてきたのです。
明けない夜はない
さぁ、立ちあがれ装置!
我らの闘いは今始まるのだぁ!

装置に勝利を!
おォォォー


追伸 フォークダンスのステップがわからないよ



  2012/01/20 [13:13] (Fri)
昨日はストップとブレスコントロールとスタッフ作業とえーとマンツーマン授業とえーとえーとえーと小道具会議!やりました

勉強することが多すぎて毎練習頭がクルクルしてますよ
ブレスコントロールではクラクラしましたがね…

今回は兼ねてからの望みであるアンティフォラスSをやらせていただいています!!
が、いやはや難しいです。何が難しいかって、今のところ間の取り方ですね
間を食べたり、かぶせたり、保たせたり、、、大変です…

役者さんは情熱で演じているわけではなく、すごく頭も使っていると痛感しました………おっしゃ!!とりあえず、ぶっ飛ばします!!!!!

(最近口が勝手に喋ってる鍋谷です)



  2012/01/19 [12:42] (Thu)
危うく小道具の予算減らされるところだった…

ふ~…

さて旅人を海に引きこむ妖怪セイレーンみたいな人になりました渥美です。
妖怪っていいよね、私妖怪好きかもしんない。

おそらく私の妖怪イメージと演出の妖怪イメージはかなり違う
けど頑張ろ~(笑)

そういや8年演劇してるけど古典やったことないや
楽しみだわ~

今日の3時間ある事前指導も楽しみだわ~(悲)

はい

(某池田店のかぶはヘルシー&高!…よっちゃん)



  2012/01/18 [09:42] (Wed)
先日の実験公演『電車~ホットペッパー、そしてお別れの挨拶より~』を観に来てくださったみなさま、ありがとうございました。
ペンギン役のエリカさんです。
公演を終えて、日常動作がスローになるホットペッパーメンバーの打ち上げ模様はスロー傾向でした。やっぱり鍋は楽しい!


さて、本公演の練習内容は、基礎練と発声練習とストップ&スロー、からの台本読みという風ですね。
常に体を意識してストレッチや発声をする…当たり前のことですが、改めて大切さを実感。
発声するストップは、普通のストップよりも集中してできるので、好きです。自分が支配できるテリトリーを広げたいです。

今日は、役者が舞台に立って台詞を読んでいきました。
一言二言しか発言しない場面で金細工師が、主人公たちと同じ舞台に立ちます。正直、居なくてもいいんじゃないのかと感じましたが、やはり同じ舞台に「居る」という演技が必要で、こりゃ難しいー。

冷える部室の隅でもくもく一人作業してたため、突然口を開いたときに台詞がついてきませんでした。すみません!
スタッフと役者の二足の草鞋を履くのだから、切り替えと集中をしてかなゃ追っ付きませんな。

また今回、私は初めての衣装スタッフをやらせていただきます。
これまで照明スタッフで勉強させてもらった経験と感度を生かして、舞台と共存する衣装を目指していきます。
照明、小道具、装置、衣装の視覚野担当の我々は、美監や他スタッフや役者本人と一層いちゃこらして、濃厚な舞台をつくっていきましょう。


(今週末は部室と器具庫の大掃除やります!みなさんお荷物を持ち帰ってくださいね~ノシ 大畑)



[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]