忍者ブログ
 
  2024/05/14 [03:11] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2012/01/30 [14:32] (Mon)
さてさて
久方ぶりの練習ノートのご指名を頂きました

書くのが遅くなってしまいましたが
練習の振り返りでも致しましょう

前回は
セリフ一言の台本読みをやったり、
自分の世界に浸ったり、
リーダーの動きを真似たり、
地位に合わせた関係性を探ったり
それぞれで深めたり
しました


台詞を
要約
と言うより
もはや
凝縮
した一言の繋がりは
話の筋は通りますし
それはそれで面白いのですが
なんだか味気なく思えます

イイタイコトに
いろんなものを
飾りつけて
なんというか
深み
みたいなものが
出てくるような

書いてある台詞って大事だなぁと実感

でも
イイタイコトが
一番大切なのは
やっぱり当然で

その辺を履き違えないようにしないとですね

今回はそういうのが大切な気がします

400年も昔の人が書いた
もっと昔の世界

解釈は難しいですが
これはこれでやりがいがあります

ま、私はほとんど喋らんのですがね


スタッフでは
新しい木材をふんだんに使い
毎度楽しく作業しております

予定もぎっしりで
作るの大変そうですが
少しでもより良いものを仕上げたいものです

(カンナ職人:ヨシモト)
PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]