忍者ブログ
 
  2017/09/19 [20:49] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2012/07/12 [22:07] (Thu)
2011年7月17日新人公演「荒神」
作 中島 かずき
演出 板垣 恵美子
舞台監督 村本 知也

続きは右下から
PR



  2012/04/23 [14:35] (Mon)
こんにちは。
いつも練習ノートを見てくださっている方々、本当にありがとうございます。
静岡大学演劇部はいつも練習に励んでおります。

さて、本題なのですが。
練習ノートとしてこのブログを借りているのですが、4月23日より仕様が変更になりまして、ここで部員で持ち回りで書いていくのが難しい状況となりました。
そこで、練習ノートを移転することに決定しました。
アドレスはhttp://blog.livedoor.jp/shizugeki/となります。サイトのほうからも、リンクが張ってあります。

このブログの過去の記事も移転先に載せてありますが、一応ここも旧ブログ、として残しておくつもりでいます。

急な話で申し訳ありませんが、これからも練習ノート、ひいては静岡大学演劇部を見守ってくださったらありがたいことだな、と思っております。
それでは。

(パソコンから更新:大津)



  2012/04/20 [03:02] (Fri)
新感覚の略みたいでなんか素敵って思ったけど
やっぱり違った
うしおです!


さて、トラジコメディなお話
どうやら牛組の新歓公演「神格トラジコメディ」は
今日が千秋楽だったらしい
なんだかさびしい
実は今回三回公演で一つとして同じものはなかったのである
勿論、どの劇もそうなのだけれども、牛組は輪をかけてそうだったのである
主に台詞とか
役者にはものすごい負担がかかったと思っている
だが、とても楽しかった
こういうのって素敵ねと思う

これだから演劇はやめられねぇぜという話でした


入部してきてくれた子が一年くらいしても神格トラジコメディを思い出してくれたらいいなぁ
なんて思ったり


(本名なんていらねぇ うっしー)



  2012/04/19 [23:32] (Thu)

どもです。
伊藤です。
本日「手ぶくろを買いに」初演終了致しました!!
お越しくださった皆様ありがとうございました。

「手ぶくろを買いに」
このお話は非常に有名な絵本でして、一度は読んだことがあるという方は多いはずです。
私がこの物語を選んだのにはいくつか理由があるのですが、単純にぽっとあたたかいお話を届けたいなと思ったのは一つありますね。
たまにはそういったものに触れるのも悪くないんじゃないかな…って思ったり。

私は新美さんの生み出す言葉の世界観と黒井さんの美しい絵が大好きなので、是非絵本の方も読んでいただきたいです(´∪`)

そんな感じ。
なんか言いたいことだけ書いた気がする…ま、いっか☆
そしてそして一年生の皆様、これからよろしくお願いいたします!!
ではまた(>ω<)/


(1・5コマって…素敵よね A)



  2012/04/18 [13:18] (Wed)
近いところに新しく出来たラーメン屋が気になる

どうも!昨日公演だった『ラインパレードの開幕劇』演出です

観に来ていただいた方々、どうもありがとうございました!まだあと一回やりますよー

26日(木)18時から…千秋楽だ!是非足を運んでね!

ふむむ、何はともあれ一度目の本番が終わったわけで…

発声をしないで台詞出すのはやはり喉に優しくはないですね。発声練習がいかに大切かという話ですよ。うん

授業中に基礎練しときゃよかったのか…

せっかくの練習ノートなので何かしらお話しようかしら。一昔前のお話とかは男も普通にかしらって言ってるのかしら

原作のドラえもんとか

かしら

話がそれそうだかしら!

舞台とかで聞こえる声って不思議ですね。ただ大きいだけじゃなくて、よく通るというか。小さな声でも本当に小さな声とかじゃなくて、舞台の上でお客さんに届く声を出している…摩訶不思議

「何言ってるか分かんない」が恐ろしい

実に恐ろしい話でした

む、ではまた





(野菜を食べたい。心から・成瀬)





[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
リンク
忍者ブログ [PR]