2010/01/10 [21:54] (Sun)
どうも。
乳酸菌といえばヤクルトよりカルピス派ののぶりんです。
鍋りたい!
今日の部室はヒソヒソとしてました。
海に発車した焚火組をよそに黙々と作業をしてたとさ。
今日でしか得られない何かがあった(と思う)。
今日お勉強になったこと
・91×182の中の巧な努力
・配線遊び
・罵り雑言の正しい言い方
おむすび(おかか)組としては制作が少し前進&いらない木材の消滅、が今日の成果です。たぶん
(また昼抜きだった・りん)
乳酸菌といえばヤクルトよりカルピス派ののぶりんです。
鍋りたい!
今日の部室はヒソヒソとしてました。
海に発車した焚火組をよそに黙々と作業をしてたとさ。
今日でしか得られない何かがあった(と思う)。
今日お勉強になったこと
・91×182の中の巧な努力
・配線遊び
・罵り雑言の正しい言い方
おむすび(おかか)組としては制作が少し前進&いらない木材の消滅、が今日の成果です。たぶん
(また昼抜きだった・りん)
PR
2010/01/08 [12:19] (Fri)
こんにちはー。
なんとなく書き込みです。
私は東国祭ではスタッフ専属でした。それはそれですごく楽しかったのですが、役者という面で、周りに遅れを取っています。
もっと日々のパワーを凝縮させて、
ばば~ん!!と爆発したいもんです。そういう舞台との関わり方をしたいもんです。
集中しないといけませんね。
とにかく、私さっさと作曲をせねばなりません。
いっそ後半はラップでいいんじゃ?
1人ラップ!!おーいぇー!!
あと、部室が綺麗になりましたね!ありがたや。
そして、小道具さんの素敵な作りかけが置いてありました。完成が楽しみだ…!
あ。正月は高校サッカーと駅伝を見て泣きました。
(携帯が壊れ気味。鈴木)
なんとなく書き込みです。
私は東国祭ではスタッフ専属でした。それはそれですごく楽しかったのですが、役者という面で、周りに遅れを取っています。
もっと日々のパワーを凝縮させて、
ばば~ん!!と爆発したいもんです。そういう舞台との関わり方をしたいもんです。
集中しないといけませんね。
とにかく、私さっさと作曲をせねばなりません。
いっそ後半はラップでいいんじゃ?
1人ラップ!!おーいぇー!!
あと、部室が綺麗になりましたね!ありがたや。
そして、小道具さんの素敵な作りかけが置いてありました。完成が楽しみだ…!
あ。正月は高校サッカーと駅伝を見て泣きました。
(携帯が壊れ気味。鈴木)
2010/01/07 [16:14] (Thu)
ぬたうなぎを商売にしたいと思う今。
おかか組の実験公演に参加させてもらってます。
久方振りの役者をもらいました。
1シーンやるだけで体が悲鳴をあげます。
もう年でしょうか…?
お誕生日おめでとう、ともだ先輩
【とっき~】
おかか組の実験公演に参加させてもらってます。
久方振りの役者をもらいました。
1シーンやるだけで体が悲鳴をあげます。
もう年でしょうか…?
お誕生日おめでとう、ともだ先輩
【とっき~】
2010/01/07 [11:48] (Thu)
おむすび(おかか)組、組長です。
組長と言えばクレヨンしんちゃんですね。そういえば最近見てないな。クレヨンしんちゃんは作者の方が亡くなったということで今どうなっているのでしょう。作者がなくなったといえばグインサーガは作者の栗本さんがなくなっても刊行し続けて130巻目が出てましたね。130巻も続けていて頭の中がどうなっているのか真面目に気になるところです。気になるといえばワンピースにハンターハンター。今後の展開が気になりますね。
閑話休題。
初めて通しをしました。通ったかと聞かれたら通ってませんが、これから劇をつくる上で貴重な練習でした。役者の皆さんにもこの劇がどんな劇なのかわかってもらえたと思います。
演出をする上でも考えなければいけないところが浮き彫りになりました。みんなの期待に応えれるようにもっと頑張ります。
実際ヌヒ訓という台本はやれば面白いというのは保証されているが意味を持たせようとすると難しくなる。これほど難しい台本も珍しいのではないでしょうか。恐るべし寺山修司。演出に困ってるとか、そんなこと、ぜんぜん、ありませんよ。
劇を見る方も、劇をつくる方も、これからの演出、もとい演出の頑張りに乞うご期待下さい。
寝ん転組長・オカ
組長と言えばクレヨンしんちゃんですね。そういえば最近見てないな。クレヨンしんちゃんは作者の方が亡くなったということで今どうなっているのでしょう。作者がなくなったといえばグインサーガは作者の栗本さんがなくなっても刊行し続けて130巻目が出てましたね。130巻も続けていて頭の中がどうなっているのか真面目に気になるところです。気になるといえばワンピースにハンターハンター。今後の展開が気になりますね。
閑話休題。
初めて通しをしました。通ったかと聞かれたら通ってませんが、これから劇をつくる上で貴重な練習でした。役者の皆さんにもこの劇がどんな劇なのかわかってもらえたと思います。
演出をする上でも考えなければいけないところが浮き彫りになりました。みんなの期待に応えれるようにもっと頑張ります。
実際ヌヒ訓という台本はやれば面白いというのは保証されているが意味を持たせようとすると難しくなる。これほど難しい台本も珍しいのではないでしょうか。恐るべし寺山修司。演出に困ってるとか、そんなこと、ぜんぜん、ありませんよ。
劇を見る方も、劇をつくる方も、これからの演出、もとい演出の頑張りに乞うご期待下さい。
寝ん転組長・オカ
2010/01/06 [23:10] (Wed)
今日は何とまさかまさかの通し練習がありました
セリフうろ覚えの中、実にスムージーに進んでいく劇…
初めてキャストが勢揃いしたんで殴るシーンやヒゲダンス(仮)にパワフルな迫力が増したんじゃないかと
装置は掃除しました
(あばんちゅーる成瀬)
セリフうろ覚えの中、実にスムージーに進んでいく劇…
初めてキャストが勢揃いしたんで殴るシーンやヒゲダンス(仮)にパワフルな迫力が増したんじゃないかと
装置は掃除しました
(あばんちゅーる成瀬)